2006年02月23日

2月18日は、沖縄に12時半に到着して、夜7時までの6時間半
国際通りをずーーっと ぷらぷら
しておりました(足ダルダルガ-ン

で、オフ会のお店を探すため、久茂地をうろうろしてた時、目の前に現れたものは・・・
あっ桜!サクラ 小学校の校庭の横から、一本の桜の木を見つけましたキラキラ 

桜

桜祭りとかみたいに豪華な桜ではないけど、今年初めてみる桜で、そして沖縄で初めて見る「カンヒザクラ(寒緋桜)」 に大感動ラブ

ソメイヨシノよりずっとピンク色で、とってもカワイらしい感じキラキラ 

それでデジカメで撮ってて、「そうだ、携帯でも撮って、待ち受けにしよっとハート」って思ってたら、小学校の周りを掃除してた人が話し掛けてこられて、「沖縄の人でしょ~?」って言われたので、「はい!」って言いたかったけど(言ってませんよ汗)、 「いえ、旅行者です~」 と言ったら、 「内地のとは色が全然違うでしょ~」とかって、おしゃべりタイムニコニコ 

そう言えば平和通りで、地図を広げながら色々探していた時も「どこ探してるの~?」って教えてくれた人もいたし。 みんな優しい~おすまし

でも、そのお陰で携帯で写真撮るの、忘れてしまったタラ~
(なので今はシーサーがMy待受けシーサーオス

でも今回の沖縄滞在で、絶対に桜が見たかったし、2日目は雨で全然見ることが出来なかったので、見れて本当に良かったですイチゴ

ちなみに、「月ぬ美しゃ」を3人の人々に聞いたけど、皆さん「月のカイシャ?分からないね~、面接でも行くの?」とか言われたり、、、
結局自力で探し当てましたベー

ソメイヨシノが咲くには、もう少し後かな~あしあとピンク

桜 
下から撮ったら、暗くなっちゃいましたタラ~


同じカテゴリー(沖縄滞在記)の記事
うーじ
うーじ(2006-03-09 20:21)

マチグワー
マチグワー(2006-02-28 21:49)

食べたんです
食べたんです(2006-02-27 22:52)

雨の美浜
雨の美浜(2006-02-26 22:13)

ほんの少しの勇気
ほんの少しの勇気(2006-02-24 23:32)

2次会・3次会
2次会・3次会(2006-02-22 22:15)


Posted by むっち at 22:37│Comments(14)沖縄滞在記
この記事へのコメント
沖縄の子はね、TVとかでさくらの花びらが
風で散っていくノのを見て不思議がるんだよ。
オレも不思議に思って小さい頃桜の木の前でさらさらさら~って散っていくの見たかったからずーっと見てたけど、
寒緋桜はボトッってつぼみごと落ちるんだよね^^;
いや、今のは何かの間違えだと思って見てると
またボトッって落ちたのを覚えている・・・。w
Posted by 琉球侍 at 2006年02月23日 23:05
桜見たい!って言ってたよね~
見れてよかったね♪ 

色白で小顔のむっちさんに 「沖縄の人?」って聞くなんてね~ あきらかに違うと思うけどなぁ~ わたしよく間違われる!
って、どういうことかなぁー
Posted by しーぽん at 2006年02月23日 23:30
★琉球侍さんへ

あれれ、コメント欄の文字が何故か青くなってる~?琉球侍さん、ヘルプ~ (><)

寒緋桜は、花びら散るんじゃなくて、ボトッって落ちるんですか?へ~すごく勉強になりました!

あの桜の花びらが風で散るのって、なんか切ない感じがするんですよね。

★しーぽんさんへ

はい!ほんとに見れて良かったですo(^-^)o 
私、色白じゃないですよ~お店は暗かったから、しーぽんさん見えなかったんですよ。

あはは!沖縄に馴染んでる証拠ですよ。
しもじーじょなさんの隣に並んだら、しーぽんさんも明らかに違いますから^^ 
でも話し方は沖縄の人って感じがしましたけどね☆
Posted by むっち at 2006年02月23日 23:54
うわ、めっちゃキレイにとれてますやん。
早く内地も桜の咲く季節になって欲しいですね(花粉症の方は受難の季節ですが)。

さ~くらの花びら散~るたびにぃ~♪
↑コブクロのマネをしてみました。

オイラも早く久茂地から安里にかけてブラブラしたいなぁ。
Posted by 源為朝 at 2006年02月23日 23:56
★源為朝さんへ

ありがとうございます☆
本当、早く桜の咲く季節になってほしいですよね。 はい、私はもうすでに受難の季節です(><)かゆいかゆい。

コブクロの「桜」いいですよね~♪何と言っても歌詞が素晴らしい☆
源為朝さんも、もう少しの我慢ですよ!!
Posted by むっち at 2006年02月24日 00:05
この桜って大阪のおばちゃんと沖縄のおばちゃんに共通する派手な印象ありませんか?

ソメイヨシノって東京のセレブの印象が。。。
Posted by yuusuke  at 2006年02月24日 00:07
いやー大阪のおばちゃんと一緒にせんといて!!沖縄のおばちゃんより(爆爆

むっちさんの桜のほうが、綺麗に寒緋桜の色が出ているよ。後の緑の葉(チャギーかな?)が、すご~くいい。
ナイスショット!!(ゴルフじゃないですよ)(汗
Posted by kuuta at 2006年02月24日 03:02
まだ、綺麗に残っているサクラがあったんだね。
でも、むっちさんをうちな~んちゅに間違えるのは・・・、
6時間半も荷物も持ってブラブラお疲れ様でした。
そんな大変なことしているなら、近くにいたから連絡すればよかったね(笑)
Posted by しもじーじょな at 2006年02月24日 06:39
「てぃーだ管理画面」-「デザイン」-「オリジナルデザイン」-「CSS」触った??
Posted by 琉球侍 at 2006年02月24日 22:41
★yuusukeさん

そう言われてみれば、確かに!
強烈な色をかもし出してるって意味では、共通するものがあるかもしれません。

ソメイヨシノは儚げなイメージ、寒桜は快活なイメージってとこでしょうか。

★kuutaさん

おっとと、yuusukeさんへのコメ、聞きづてなりませんぞよ(笑
確かに大阪のおばちゃんのイメージは、動物の絵柄セーターとウルサイイメージが・・・

お褒めのお言葉ありがとうございます! 葉の事、チャギーって言うんですね。
じゃあ、「三井住友ビザカード」でナイスショットみたいな^^

★しもじーじょな様

そう、桜が見れて本当に嬉しかったです。
これ撮影したの、ちょうど、しもじーじょなさんに連絡とってた頃ですよ~。
ほんとですね~呼び出しかけたらよかったなぁ、失敗した^^
Posted by むっち at 2006年02月24日 22:57
★琉球侍さんへ

あっ、ありがとうございます^^;
ううん、な~んにも触ってませんけど。。。
何も触ってないのに、勝手に変わってたよ。
Posted by むっち at 2006年02月24日 22:59
私もたまに困ってる観光客に道を教えたりしますよ♪
面白かったのは、「ホテルへの帰り道がわからない」って人でしたが、肝心のホテルの名前を思い出せない!
「ベイサイドなんとか、とか?」
えぇ~そんなホテル知らないなぁ、とよくよく聞いてみると実は「ハーバービューホテル」でした。 全然違うし!(笑) 
Posted by B_islander at 2006年02月24日 23:15
おおっ綺麗に撮れてますね~
色が綺麗ですね~
良かったですね~桜見れて
Posted by at 2006年02月24日 23:38
★B_islanderさんへ

もしかして私が「おいしい沖縄そば屋さん探しているんですけど~」って聞いた人、B_islanderさんだったりして~!?
市場本通りかな?の角のおそば屋さんを紹介されました。余りにもお腹すきすぎてて、お店の名前も確認せずに入っちゃった(焦

★月さんへ

はい~桜見た時は思わず、「おおっ」って声出ちゃいました。
月さんの所でよく桜の画像見せてもらって、生で見てみたいって思ってたから、ほんと良かったです^^
Posted by むっち at 2006年02月26日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。