沖縄焼きそば

2006年03月29日

パンパカパ~ン! 総コメント数が1000を超えました!!
これもここへコメントをして下さる皆様のお陰ですキラキラ 
本当にいつもありがとうございますハート

その記念すべき1000個目のコメントをくださったのは・・・

kuutaさんでしたニコニコ

昨日夜中に私が1個返信コメントしようとした所、また例のごとく画面真っ白になって
コメントできなかったので、もしそのコメントが出来ていたら、、、
しーぽんさんでしたヒミツ


沖縄物産展で買っていた「沖縄そば」が冷蔵庫にあったので、見てみると、賞味期限が昨日までになってるびっくり!

あ~大丈夫、大丈夫。さっそく使いました。
でも、そばだけ買って、ダシを買い忘れてた汗
うどんのダシなら作れるんだけど、さすがに沖縄そばのダシは作れない・・・

と言う事で『沖縄焼きそば』を作ってみることにグー
沖縄焼きそば

味付けはウスターソースとんかつソース醤油ケチャップ塩コショウをちゃんぷる~してみました。

で、最後にカツオぶしを乗せて、紅生姜も乗せて、はい完成~沖縄そば

沖縄焼きそば

おおおーー!!めちゃくちゃ美味しい!
ほんとに美味しかったです!

発見! 沖縄そばのそばって、そば自体に独特の味があるんですね。
普通の焼きそばのそばと味が全然違います。

普通の焼きそばのそばで作るより、ずっと美味しいかもハート

大~成~功~ラブチョキ


同じカテゴリー(沖縄)の記事
沖縄の香り
沖縄の香り(2006-03-13 23:23)

アボガドその2
アボガドその2(2006-03-07 21:59)

とうとう
とうとう(2006-02-17 23:03)

名護の
名護の(2006-02-06 21:57)

DFS沖縄
DFS沖縄(2006-02-04 22:28)

喜びから一転。。。
喜びから一転。。。(2006-01-29 23:48)


Posted by むっち at 22:34│Comments(24)沖縄
この記事へのトラックバック
沖縄情報のブログ!おじゃまします。沖縄の土産や情報の紹介です♪お仲間に入れて下さい。(^^;;
土産や沖縄の魔よけ『石厳當』もいいでしょね♪【土産や情報プレゼンッ!【全国各地の土産情報満載♪】】at 2007年03月20日 12:40
この記事へのコメント
おぉ~、オメデトウゴザイマス!
kuutaさんもオメデトウゴザイマス!
しーぽんさんは半分だけ、オメ!(笑)
沖縄そば焼きそば、合わせソースがすごそうですけど、
見た目はそうでもないですね?

そうそう、最近投稿がうまくいかなくて白い画面のまま凍り付くことが多いです。
昨日の深夜のは障害報告がありますけど、以前からけっこう多かったんだけどなぁ....
Posted by B_islander at 2006年03月29日 23:04
★B_islanderさんへ

ありがとうございますっ!

合わせソースすごいでしょ(笑
でも見た目は普通でしょ(笑
でもですね、すっごーーーく美味しかったんです!
是非B_islanderさんもお試し下さい。

何度送信しても送信できない時って、
結構ブルーになりますよね^^;
いっぱいコメント書いた時とかショック極まりなく。。。
Posted by むっち at 2006年03月29日 23:18
総コメント数すごいですね。
1年たってもオイラは300件いってないかも。
↑半年前の日記とか消しちゃうしね。

最近確かに画面が白くなって投稿できないこと多いですよね。

沖縄そばで作った焼きそば。。。
初めて見ました。うまくしたら商品化できるのでは?
Posted by 源為朝 at 2006年03月29日 23:54
ほぉ~~沖縄焼きそば~~
いつも家の焼きそばは(。_。)q です!!
おいしいよねぇ~ (^^うふっ☆

少しサボると、みんな素敵な記事が・・・
しかも、早速新しいのになってるし。いちご!
私も狙ってたのにぃ~((笑

ヤッパ思ってた感じ・・・かわいいなぁ~(^^♪
Posted by keiさん at 2006年03月30日 00:03
1000コメおめでとう~~~!!!

わたしだったのね~記念すべき1000コメって。
う~ん kuutaさんに持っていかれたかぁー
よし2000狙います!

ヤキソバネタにうどんネタ・・・
やっぱ~ ほれ、わたしたち♪ ぐふっ♪
Posted by しーぽん at 2006年03月30日 00:22
おいしそうー!!むっちさん上手ー♪
あーなんかおなかが減ってきた・・
でも夜だから我慢して寝ます。
今日の夢はむっちさんのこの焼きそばが出てくることでしょう。
明日わたしもわしたショップいこーっと♪
Posted by まむりん at 2006年03月30日 00:26
いつも 沖縄そばの麺で焼きそば作ってるので 沖縄焼きそば ドンなのか知りません。

ところで 僕は 何位でしたか?
Posted by yuusuke at 2006年03月30日 00:29
★源為朝さんへ

ほんと皆さんのお陰ですm(__)m

あっ、そう言えば源為朝さんは確か、
食品関係の取引とかされてるんでした?
是非とも商品化のご検討願います(笑&爆

この合わせソースで商品化はかなりやばそうですよね^^;

★keiさん

keiさんのお家では定番焼きそばなんですね♪
ほんとめちゃくちゃGoodですよね~これ。
私の所だと沖縄そばが中々手に入らないので、めったに作れないと思うと悔しいです^^;

あっ、keiさんも狙ってたんですか、この背景。お先に使っちゃいましたね。。。
おそろいにしましょうよ、ね^^


★しーぽんさんへ

またまた危うく入れ違う所でした^^;
ありがとうございまーーす!
そうなんですよ~、昨日私が書き込めてたら
しーぽんさんだったんです(o^ー')b
これで1000コメント目もしーぽんさんだったら・・・
ある意味すごすぎでしたね。

でしょでしょ!私もさっきしーぽんさん所に
行った時同じ事思いました(^m^)
だははは~、あい、あい(ぽっぽぽぽっ)♪
Posted by むっち at 2006年03月30日 00:39
なんか背景が春っぽくイチゴ模様にになってますね~。
沖縄そばっで意外といろいろ使えますよね。独得の食感は汁そばでも焼いてもなにしてもいい感じ。また食べたくなってきました><。
Posted by あしづか at 2006年03月30日 00:45
★まむりんさんへ

ありがとぅ~♪
上手にできちゃいました☆
あ~、まむりんさんの夢に登場しちゃうかな~?どうしよ(ポッ)
私もなんだかお腹が空いてきちゃいました^^;

明日わしたショップでいいもの見つけたら
またUPして下さいね~(^^ゞ

★yuusukeさんへ

yuusukeさんは1001個目でした!
あっ、これもなんだか縁起の良さそうな数字♪

私は初めて沖縄そばで焼きそばを作ってみたんです。
作ってる時にモソモソしてるのかな~と思ってたんですが、全然大丈夫で、ほんとすっごいソースに合うんですね!

★あしづかさんへ

はい~新しい季節に向けて気分も新たに、背景変えてみました♪

ほんとですね~あまりの美味しさにびっくりしちゃいました(^w^)
あしづかさんは来月下旬には本場の沖縄そばが食べられますよね~♪
待ち遠しいですね☆
Posted by むっち at 2006年03月30日 00:52
1000コメント、おめでとうございます!
それにしても、画面真っ白ってのは
「ページが表示されました」になってるのに
真っ白になるやつ?あれ、いやですよねぇ・・
最近夜になると特にひどくなる。
きっとてぃーだのサーバに負担かかってるんでしょうねー(汗)
Posted by sperry at 2006年03月30日 10:00
むっちさん1000コメおめでとう!!
その中に僕のコメントが入ってると思うと
嬉しくて仕事も手につきません!
僕の上のsprryさんも1000回を記念して  10時丁度にコメント送ってますね  偶然かな!
Posted by りべら~ at 2006年03月30日 12:28
わ!ほんまや~(笑)
さりげにやるなーオレ(違
Posted by sperry at 2006年03月30日 14:45
★sperryさんへ

ありがとうございますっ!
ほんとだー、すっごい!
ぴったり1000時の投函!
りべら~さんすごい所発見ですね!

sperryさん、やる~♪
偶然にしたらすごい偶然^^
ごっちゃんです♪

★りべら~さんへ

そうだよ~この1000の内の
何個かがりべら~さんのコメントだと
思うと嬉しくて嬉しくて・・・
今夜は枕びちょびちょになるでしょう(T〇T)
でも本当にいつもありがとうございます^^

そしてsperryさんの10:00投函にも
気づくなんてすごい!
私なら気づいてなかっただろうな~
Posted by むっち at 2006年03月30日 15:09
始めまして~♪
大阪のお蕎麦とどう違うのかななんて画面を見つめていると、思わず食べてみたくなるほど、「かつを」が踊って見えました~(^^)

1000ヒットですね!おめでとうございます。
私も沖縄夢見ています~♪
Posted by tomumama at 2006年03月30日 15:37
1000個おめでとう^^ 
沖縄焼きそば?ちゃんと面は湯通しはした?
沖縄そばは湯通ししないといかんからね~!
Posted by ととーん at 2006年03月30日 22:07
しーぽんさんっ 残念。。。
私が2000狙います☆
Posted by smile…m at 2006年03月30日 22:44
smileさんへ・・・
絶対 断固 阻止!!

むっちさん いちごに気づかなかったよ~
あしづかさんコメで確認。
か・わ・いいーー

たまには替えてみよっかなぁ~ 無理か!?
Posted by しーぽん at 2006年03月30日 23:30
1000コメ、おめでとう!

smileさん、しーぽんへ
2000コメはおいらがいただきます(σ・∀・)σ
Posted by ぴろりーじょな@携帯 at 2006年03月31日 17:52
1000コメントおめでとう!
すごいもんね~♪
コメント=反響だからね^^
それだけ人に伝わっているってことだね。
これで、お気に入り中のオレのブログに・・・。w
Posted by 琉球侍 at 2006年03月31日 21:42
★tomumamaさんへ

はじめまして~、コメントありがとうございます♪

沖縄そばは普通のおそばより太くって、うどんに近い感じかな?
でも味は沖縄そば独特の味で美味しかったですよ。
そう、カツオが湯気で踊ってました^^

ありがとうございます!
tomumamaさんの所へも遊びに行かせて
もらいますね☆

★ととーんさんへ

ありがとう~♪

あっっ!そば湯通ししてないよ!!
ちょっと迷ったんですけどね~するかどうか^^;
やっぱり湯通ししなくちゃいけなかったんだね!
次回から気を付けま~す^^

★smile…mさんへ

はい~是非狙っちゃって下さい^^
狙ってくれて非常に嬉しいわん♪

二日酔いは治りましたか~?(^O^)
私は今ほろ酔い気味でいい感じ☆


★しーぽんさんへ

しーぽんさん、あるいはsmile…mさんになるのかこうご期待です!
よ~し、そしたら2000ヒットされた暁には
今度沖縄行く時に豚まん一個プレゼントしちゃおっかな~^^(一個よ、一個←ケチ)

いちごかわいいでしょ~♪
しーぽんさんも変えちゃっいましょう!
えっ、なんで無理!?

★ぴろりーじょなさんへ

ありがとうございま~す☆
ありゃま、ぴろりーさんも参戦して下さってるし~(^m^)
豪酒対決ですね!←あっ、お三方に怒られそう・・・
ゴメンなさいm(__)m

★琉球侍さんへ

ありがとうございます!!
琉球侍さんがこっちへおいで~って
言ってくださってから、早4ヶ月。
琉球侍さんにも、皆さんにも感謝です☆
これからも宜しくね^^
Posted by むっち at 2006年03月31日 22:41
先日沖縄に行ったときに、お土産で沖縄そばを買いました(●^o^●)
麺自体に旨みがあるってのゎ私もすごく共感できます!!
そばゎおいしい焼きそばにも変身しちゃうんですね(゜o゜)今度機会があったら、ぜひ挑戦してみたいなぁ(>_<)
Posted by 琉球っ子 at 2006年04月01日 23:17
1000のコメントを踏んだのが私だったのごめんなさいね。ありがとう。おめでとうございます。

カレーそばは、作らないでね。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

うちの実家では、焼きそばは、このめんです。
高校で、はじめて細麺を食べた時、軽くカルチャーショックを受けました。
Posted by kuuta@携帯 at 2006年04月02日 00:43
★琉球っ子さんへ

先日沖縄へ行かれたんですか!
いいですね~、楽しかったですか?
またお話し聞かせてくださいね☆

沖縄そばって独特の旨みがありますよね。
こっちのそばでは味わえない感覚と言うか。
たまに見つけた時は即買いしちゃいます^^

★kuutaさんへ

1000コメント目踏んでいただき
ありがとうございました!!
コメント遅くなってしまいゴメンなさい<(_ _)>

沖縄の人はこの麺で焼きそばは当たり前なんですね^^

あっ、カレーそば!それいいですね~
いただき(゚ー゚)(。_。)メモメモ
Posted by 琉球っ子さん・kuutaさんへ at 2006年04月09日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。