コンドル

2006年04月23日

久々の更新となっちゃいましたガ-ン
桜の花も今じゃすっかり散り始め、緑の葉っぱの方が多くなってる状態ふたば
ブログ用に写真撮ってたんだけどUPすらしてないやタラ~
でももったいないからUPしちゃいますけどぉサクラ

コンドル

結局今年はお花見にも行けず、もう4月も後半戦に突入。
私は一体、4月は何をして過ごしてたんでしょう???

張り切って入ったスポーツクラブも、今月は一度も行ってませんベー
あ~もったいないもったいない・・・

そうして自己嫌悪に陥っている時、久しぶりにアンデス民謡を路上ライブしている人たちを見ましたニコニコ

コンドル

「コンドルは飛んで行く」などの曲をにケーナやチャランゴ等で演奏されてます。

たま~に見かけるんですけど、心地よい音楽で、本当に癒されます♪赤

「コンドルは飛んで行く」サイコー!!やっぱり生演奏っていいな~ハート

久々に元気てんこ盛りになっちゃっいましたグーニコニコ


同じカテゴリー(音楽)の記事
テーマは音楽
テーマは音楽(2006-01-05 22:24)

ENDLESS STORY
ENDLESS STORY(2006-01-02 21:30)


Posted by むっち at 11:00│Comments(20)音楽
この記事へのコメント
あの手のリズムを聴くと・・・
ほんとアンデスに行きたくなりますよね!
そういえば・・・昔アンデスのラジオを聴いてました。
日本でも受信できたんですよ~♪
Posted by sperry at 2006年04月23日 13:03
ちょっと待って・・・。
この人たちって名古屋でもみた事があるような気がする・・・。
もしかして・・・、コンドルだけじゃなくこの人たちも飛んでいるのでは・・・。
Posted by 琉球侍 at 2006年04月23日 17:32
コンドルは飛んでいく
いいですよね~(゚ー゚)(。_。)
も~体調崩さないよ~にね~
お花見できなかったのね~
でも桜綺麗(o^-')b グッ!
いつかは本物見てみたいな~桜
Posted by at 2006年04月23日 19:00
いいですねぇ、都会のコンクリートの上にケーナの響き...
4月が終わりかけてGWです。
さて、今年はどうしようかなぁ?
Posted by B_islander at 2006年04月23日 21:13
本当 久しぶり!!!
元気になって良かったぁ。
たまには 大きく深呼吸だね♪
Posted by smile…m at 2006年04月23日 22:09
あー!おひさしぶりだねー♪
元気そうでよかったよかった!
路上ライブって、自分にぴったり来る人たちだとたちどまっちゃいますよねー。
Posted by まむりん at 2006年04月23日 22:09
4月は、新年度の始まりで忙しいもん
便りが無いのが元気な証拠・・・って言うもんな~
元気ですよね?!!
Posted by kuuta at 2006年04月23日 22:27
元気が戻ってよかった!
時々ブログのぞいて心配してたよ~
Posted by 南島中毒 at 2006年04月24日 00:37
むか~しむかし、
ケーナを習っていました。

授業そのものは楽しかったんだけれど、
仕事が忙しくてケーナ教室に通えなくなり、
そのまま・・・。

フォルクローレを聞くと、
ケーナを吹きたくなりますね。
Posted by 草野 at 2006年04月24日 00:49
 アンデスの音楽は癒されますね。
癒された後は元気を出して、
格闘技へ・・・(^^)

後ろで弓道の大会やってますよ。
Posted by とらじろう at 2006年04月24日 18:50
★sperryさんへ

ペルーには行ってみたいです♪
特にマチュピチュ。あの景色をこの目で見てみたい☆

アンデスのラジオが受信できてたんですか!
それは本当にすごいですね~!!
今はもう聞こえないんですかね。


★ 琉球侍さんへ

えっ、名古屋にもいたんですか!?
そういえば去年、神戸でも見たような。
同じ人達なんでしょうかね?

だとしたら、旅費、大変だろうね・・・



★月さんへ

こっちには色々な種類の桜があって、
本当にこの時期、綺麗ですよ♪

是非いつか、月さんにも色んな種類の桜を
見てもらいたいなぁ~☆
沖縄の桜もとっても綺麗ですけどね^^


★B_islanderさんへ

そうです、乾いた大地にちょっとしたオアシスがって感じでしょうか^^

そうですよ!今週乗り切ればGWがやってきますね!!
Bさんは毎年どこかに行かれてるんですか?
さて私も、どこに行くか考えなければ・・・


★smile…mさんへ

ありがとうございます♪

そうそう、たまには伸びをして、大きく深呼吸して、心も体も整えないとダメですよね~☆

力抜いて頑張ります^^


★まむりんさんへ

はい~ご無沙汰してました~^^
いつも元気の出るコメントありがとねー♪

そうそう、なんか立ち止まっちゃう音楽って
ありますよね。
路上でライブする人ってパワーありますよ。


★kuutaさんへ

>便りが無いのが元気な証拠・・・

あはは!そうですよね(笑
と言う事で、はい!元気ですよー☆

でもたまに、ふと気がつくと「ボォっ~」としてますけど^^;


★南島中毒さんへ

ありがとうございます!
すごい嬉しいお言葉を頂いちゃいましたね♪

また南中さんの所へ元気もらいに伺います<(_ _)>


★草野さんへ

ケーナを習いに行かれるって、結構珍しくないですか?すごいな~♪

私がしてみたい楽器が、三線とケーナなんですよ~^^
草野さんそのどちらにも関わってられるんですね。


★とらじろうさんへ

癒されますよね~♪
そうなんです、本当は元気を出して
スポーツしなくちゃいけないんですけど・・・^^;

弓道は、我が街で力入れてる競技みたいで、
弓道教室が活発なんですよー☆
私も誘われた事があるんですけど、
集中力が重要なあの競技には性格的に向きそうに無いので、とりあえず断りました・・・
Posted by むっち at 2006年04月24日 22:03
やっと沖縄から帰ってきましたよ~。
路上ライブッすね♪
この人たち、アキバや新宿にもいたような…。全国放浪して巡業してるのかな。
「コンドルは飛んで行く」はいいですよね。
オイラも小学生の頃はいつも縦笛で吹いてましたよん。
Posted by 源為朝 at 2006年04月24日 23:44
むっちさん、こんばんは(^o^)丿
なんか、体調が良くなかったようで~。
いつ、レスをいれようかなぁ・・。と、ず~っとtimingを考えておりました。^_^;(ストーカーではないけど~笑)~くれぐれも~お大事にね・・。
桜の映像がキレイ~。ため息がでそうなくらい・・。^^アンデスの方~沖縄まで来るかな??^^ では~。
Posted by ねまさん at 2006年04月25日 00:29
★源為朝さんへ

お帰りなさ~い^^
どうでしたか、今回の旅は?
もちろん楽しかった事間違いなしですよね!?
また記事見せてもらいにいきますね~♪

★ねまさんへ

お久しぶりです^^
あ~ありがとうございます!
timingまで計ってもらっちゃって♪

内地の桜、ねまさんにとっては懐かしいのでは?
ねまさんがアンデスの音楽聴かれたら、
きっと感激されるんじゃないかな~。
すごく心に響きます^^

そう言えば、上にコメント下さってるB_islanderさんの所のブログで、BBさんの事が少し話題になってましたよ♪
Posted by むっち at 2006年04月25日 22:19
やっぱ書こう~(笑)

この人たち 「シサイ」って人たち?
小倉で何度も何度も見たことあって
CDまで買っちゃった♪
でもダンナが 東京にもいっぱいいるっていうし・・
アンデスの音楽聴くと 心優しくなるよね~
Posted by しーぽん at 2006年04月25日 22:56
油断してた。
更新なかなかされへんから、
 見学に来なかったら。

失礼おば、、、コンドルは飛んでいく。
ポールモーリアグランドオーケストラ
で聞いたことあります。。
Posted by yuusuke at 2006年04月26日 20:18
「コンドルは飛んで行く」

好きです!!

只で幸せになれるって最高ですね~^^
いいなぁ~。
Posted by ちきちき at 2006年04月29日 16:54
むっちさん、お久です!
むっちさんも忙しそうで・・・
ゆっくり行きましょ。

ディアマンテスのデビューアルバムに入ってる「コンドル~」もいいですよ。
ガットギター1本での弾き語り。
ガンバッテヤンドより、この曲ばかり聴いてました。
Posted by seiyu at 2006年05月07日 20:18
おひさ〜♪

お仕事、忙しいそうだね。
落ち着いたらブログ更新して下さいね〜♪
Posted by ぴろりーじょな。@携帯 at 2006年05月10日 19:12
皆々様へ。コメントが大変遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした

★しーぽんさんへ

この人たち誰なんでしょうねぇ?
そー言えばちょこちょこ見かけるけど
名前しらないな・・・

しーぽんさん復活後、以前にも増して
ブログすごい勢いだーー^^
かっちょいい~♪

★yuusukeさんへ

でしょ~全然更新できてないんです^^;
気長に見守っていただければありがたいです・・・

★ちきちきさんへ

私もたまにこの人たちを見かけると
「ラッキー!!」って思っちゃいます♪
ほんと「ただ」で見れるってお得感いっぱい
気分サイコーになりますよね。

★ seiyuさんへ

お久しぶりですぅ~^^
はい、ありがとうございます。
気長に見ていてください<(_ _)>

へぇ~ディアマンテスさんのアルバムにも
入ってるんですね。
機会があれば是非聞いて見たいと思います^^

★ぴろりーじょな。さんへ

お久です~♪

ちょっと色々忙しくって^^;なんか言い訳がましいですけど^^;

いつも励ましのお言葉ありがとうございます!
とっても励みになってますから!!
Posted by むっち at 2006年05月13日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。