WBC&八重山そば

2006年03月19日

WBC準決勝、すごかったですね! 源為朝さんの記事にもありましたが、
イチローの気迫はすごかった! 侍魂みたいなものも感じました炎

本当にいい試合でした! 福留の気合の入った代打ホームランも素晴らしかった~キラキラ 
前から思ってたんですけど、彼のホームランが出る時って、スイングがシャープでとってもキレイなんですよね~OK

決勝戦も日本チーム一丸となって戦ってほしいですパンチ!

地元にある沖縄料理のお店に行ってきました。

八重山出身のご主人がされているお店です。

八重山そばにソーキをのせてもらいました沖縄そば

WBC&八重山そば

自家製麺なのでこしがあり、ソーキもとろとろだし、ダシもあっさり系だけどコクがあって、とっても美味しかったですラブ

お店は沢山の泡盛や沖縄関連のものだらけで、1ヶ月ぶりに沖縄を感じることが出来て、幸せな気分になりましたハート

WBC&八重山そば

明日からまた頑張るぞ~ニコニコ


同じカテゴリー(日々)の記事
明日は・・・
明日は・・・(2006-05-13 23:28)

携帯から
携帯から(2006-04-03 17:39)

ポートピアランド
ポートピアランド(2006-03-31 23:31)

夢
(2006-03-08 20:11)

パーマ
パーマ(2006-02-16 23:11)

from携帯
from携帯(2006-02-14 21:45)


Posted by むっち at 23:57│Comments(17)日々
この記事へのコメント
またまたお邪魔します♪
私も今日ソーキそば食べて英気を養ってきました!昼間はヤクルトvs楽天の試合を見に行ってたんですけど、WBCに比べるとしまらない感じの乱打戦でしたけどね。。。さっ!明日もがんばりましょうねっ!
Posted by まむりん at 2006年03月20日 00:23
★まむりんさんへ

ようこそ^^
あっ、ほんとですか!ソーキそば美味しかったですかぁ?
また楽天負けたんですかね?負けたとしたなら相当のむさんボヤいていたんでしょうね(笑
まむりんさんはヤクルトファンですか?

はいっ!明日もお互い頑張りましょうね~(*^ー゚)v
Posted by むっち at 2006年03月20日 00:40
頑張りましたはなまるって感じの
野球でしたね。

 兵庫で沖縄そばですか?
本場と違いありましたか?
Posted by yuusuke at 2006年03月20日 01:56
おはよう!
昨日、今日とオフ会連ちゃんのぴろりーです。

麺が平たいみたいだから、八重山そばって言うより沖縄そばになってるみたい。
八重山そばは麺が丸いんだなぁ。

でも、兵庫でもそば食べたい時に食べられる場所があるのって嬉しいよね。
Posted by ぴろりーじょな at 2006年03月20日 06:42
ホント、勝ってよかったです。キューバは強すぎて決勝戦の事、考えると頭が痛くなりますが、こうなったら初代世界一になってほしいな〜と、思います(^o^)/
Posted by あしづか at 2006年03月20日 08:46
記事にオイラの名前まで引用いただいて誠に有難うございます♪
いやいや、ホントにハラハラしながら見てました。上原に関しては安心してみてましたが、打線の援護無しで後半でピッチャーが交代してからはどうなる事かと心配でした。
あとは決勝ですね。何はともあれ全力で戦って欲しいですね。

いいなぁ、近くに沖縄料理屋あるんですか。
オイラの会社の近くにもあるのですが、1度行ってみようと思い、時間が空いた時、6時半ごろ夕飯として食べに行ったら、営業時間は「19時から」になってたので断念(T-T)。。。
せめて18時から開けてよ~ってカンジでした。
Posted by 源為朝 at 2006年03月20日 11:26
日本、韓国に勝っちゃいましたねぇ!!
私ゎ見てないんですけどね笑でもなんか
うれしいです(*^^)v
昨日、八重山商業高校の特集がテレビで
あってたんですけど、高校野球ってもんに
ちょっと惚れちゃいました(●^o^●)
Posted by 琉球っ子 at 2006年03月20日 11:51
ビックリしちゃいました~~!!
画を見てたら、また沖縄に飛んできたのかと
だって、今日はBBQだよ!

WBCもビックリしたけどね!((笑
今日は天気も良くって・・・ 暑い位だぁ~~
土産話できるといいんですが。。。
Posted by keiさん at 2006年03月20日 13:24
こんにちわkirariです♪

そばがァ・・・美味しそう(≧▽≦*)♪

食べたくなってきちゃいましたヨォ~♪
あたいは、そばのだしは、あっさりのカツオだしが好きです♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年03月20日 16:13
明日の試合仕事で観られない。(涙
沖縄では、地上波での放映がないようなので、誰か私の代わりに応援して~~~
Posted by kuuta at 2006年03月20日 16:16
むっちさんは泡盛なにを飲んだの?

さすがのわたしも3日連続飲みは挫折・・・
てぃだBBQはまた来年ということにして~

明日は天気もイマイチだし、野球見ますよ~♪  
Posted by しーぽん at 2006年03月20日 19:22
そば美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
地元にも沖縄料理味わえる所
あるんですね~いいじゃないですか~沖縄来たのもう一ヶ月経つんですね~
早いね~(-.-)
又( ^^)r おいでおいで
Posted by at 2006年03月20日 22:29
今日は頑張れました?
ってかみんな写真の撮り方うまいですよね~!自分もそこんと勉強しないとな~!
Posted by ととーん at 2006年03月20日 22:55
★yuusukeさんへ

今決勝見てますよ!!

八重山出身の方がお店されてるので
味は本島で食べた時のと同じ感じでしたよ。
脂臭くなく、私的には好きな味でした♪

★ぴろりーじょなさんへ

ぴろりーじょなさん元気いっぱいですね^^

この麺平たく写ってますけど、実物は丸い麺でしたよ^^
八重山の麺は初めて食べました。
地元にあるのが嬉しいですね♪

★あしづかさんへ

今ライブで見てます!!
あしづかさんも見てるかなぁ?
勝ってますね!
このまま逃げ切って欲しいです^^

★源為朝さんへ

勝手にお名前出しちゃいましたヾ(*≧∇≦)〃
でもほんと、いい試合して欲しいですよね^^

19時から開店のお店ですか。。。
どうせするなら18時くらいから開店してほしいですよねぇ^^;

★琉球っ子さんへ

あっ、その番組見落としちゃいました~(><)
見ようと思っていたのに残念。。。

高校野球も爽やかで、いいですね♪
春の選抜が始まる季節ですね☆

★keiさんへ

今頃keiさん楽しんでられる頃ですかね~?
お天気良くてよかったですねー!!
お土産話楽しみにしてますよ(*^ー゚)v

★kirariさんへ

私もkirariさんと同じで、あっさりカツオだしが好きです♪
また沖縄の美味しいお店とかkirariさんのお勧め店があれば、教えてくださいね☆

★kuutaさんへ

あ~今日もお仕事ですか、お疲れ様です。
了解しました!!私がkuutaさんの分も
応援します!
今2回裏、3点リードで勝ってますよ!!

★しーぽんさんへ

それがねぇ、泡盛は見てるだけで、飲まなかったんですよ^^;
一緒に行った人が車で飲めなかったので、
私も我慢しました(><)
置いてあるの見てただけ。。。

しーぽんさんBBQ行かなかったんですね。
では野球応援しましょうね!!

★月さんへ

そうですね~1ヶ月経つのって早いです。
また今すぐにでも行きたいな(^O^)
地元のお店もいいけど、やっぱり本場のが
一番いいなぁ^^

★ととーんさんへ

はい、昨日は今日がお休みなのでめっちゃ
頑張りましたよ^^
ととーんさんもいつも携帯で撮ってるんですか?
最近の携帯はほんとにすごくキレイに撮れるよね!!
Posted by むっち at 2006年03月21日 12:18
おそば美味しそうです~。
ソーキ見たらヨダレが・・・・

私も沖縄に行きたくて行きたくてうずうずしちゃってます。
Posted by ちきちき at 2006年03月21日 17:10
WBCの次回は優勝国で開催であって欲しいと思うのです。
もちろん審判は出場各国から(第三国がベスト)
お近くにこんなお店があるんですね?
関西ってけっこう沖縄料理のお店ってあるんですかね?
Posted by B_islander at 2006年03月21日 18:52
★ちきちきさんへ

私もまたヨダレが・・・(笑)

ちきちきさんのうずうずした気持ち、分かります!!
私もまたまた沖縄が恋しくなっちゃってます^^;

★B_islander さんへ

ほんとですね、優勝国で次回開催されるってのいいかもしれないですね^^
トーナメントの方式も、もう少し考えた方がいいかもって気もしますが。

関西で私が行った事のある沖縄料理のお店は、2軒しかないんですけど、調べてみると結構沢山あるみたいでしたよ。
Posted by むっち at 2006年03月21日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。