DFS沖縄

2006年02月04日

部屋片づけをしていたら、去年DFS沖縄に行った時、ただでもらった物が出てきました花束

DFS沖縄

え~っとまず熊のぬいぐるみbyDFSバージョン
それと、何故か携帯用扇風機。(なんで扇風機???)でも今日初めて動かしてみたら、あらま、意外と涼しいじゃな~い(*^ー゚)v 夏に最適かもてぃーだ通貨
そして付いてた商品券1500円分で買った自分へのお土産by琉球グラス(いまだ未開封)

別にDFSには行く用事もなかったんですけど、レンタカーを借りるのにDFSまでゆいレールで行って、そこからしかレンタカーが借りれないと言うプランだったので立ち寄りました。
確かに中は広いし、ブランド物もいっぱいあるんですけど、よくよく見るとその辺のディスカウントショップで買う方が安いと思われ・・・

しかも、レンタカーを借りる場所まで行くのに、本来なら横からすぐいける所を、わざわざ店内を通らす為にグルーッと遠回りをされられるんですあかんべー
それも重たい荷物を持ってるのにさムカッ

DFSで買ったものといえば、その商品券1500円分と、フードコロシアムで使えると言うこれまた商品券1000円分だけベー
ようするに、自分の財布からは一銭も出ずに終わりました~OK


同じカテゴリー(沖縄)の記事
沖縄焼きそば
沖縄焼きそば(2006-03-29 22:34)

沖縄の香り
沖縄の香り(2006-03-13 23:23)

アボガドその2
アボガドその2(2006-03-07 21:59)

とうとう
とうとう(2006-02-17 23:03)

名護の
名護の(2006-02-06 21:57)

喜びから一転。。。
喜びから一転。。。(2006-01-29 23:48)


Posted by むっち at 22:28│Comments(10)沖縄
この記事へのコメント
沖縄にもあるんですよね~DFS。
免税のしくみがよくわかりません・・・
Posted by seiyu at 2006年02月04日 23:36
ディスカウントショップの方が安い... じゃあ、関税っていったい...(笑)
ブランドものとかって正規の値段設定が高すぎるからそうなるんですかね?
そうそう、フードコロシアムも高かったですよぉ...
Posted by B_islander at 2006年02月05日 00:08
すごーい!!
むっちさん かっこいい 男前!!

おかしな戦略にハマラナイ人は素敵や。。。

>よくよく見るとその辺のディスカウントショップで買う方が安いと思われ・・・
解りました。だれもDSN連れて行かないようにします。
大損するところでした。
Posted by yuusuke  at 2006年02月05日 00:13
松紳という番組でも取り上げられていたけど、沖縄にDFSが果たして必要だったのかっていうのは確かに疑問を感じますよね~。
もし必要なら空港内か隣接する地域に作ればいいだけの話で。。。
まぁ貧乏旅行のオイラには縁のない話なんですが…(^-^;)。

でもこのDFS沖縄バージョンの袋欲しいです・・・。キレイ。
Posted by 源為朝 at 2006年02月05日 00:21
★seiyuさんへ

日本で唯一DFSのある所が沖縄らしいですね。
なんか、物を一つ買うにもすごく手間がかかるみたいで
ブランドによったら空港引渡しとか、ほんとよく分からない仕組みになってる様です。

★B_islanderさんへ

でしょうねぇ。私が行った時は結構、人はいましたが、買ってる人は余り見なかったです。
B_islanderさんもフードコロシアム行かれたんですね^^
あのエスカレーターあがった時の「いらっしゃいませー!」の掛け声、あまりに大きな声で驚きませんでした!?(笑)

★yuusukeさんへ

おかしな戦略かは分かりませんが(爆笑)私的には全然興味が沸きませんでした。
でもブランド志向の人なら面白いと思うんじゃないかな。
一度yuusukeさんにも行ってもらって、感想聞きたいところですね(*^ー゚)v

★源為朝さんへ

何年か前までは、空港の中に小ぢんまりとしたDFSがあっただけでしたよね。
あっ、この袋ですか?これは紙袋なんですけど、これと同じ柄のしっかりとしたナイロンの袋も、なんだか沢山くれましたよ。今部屋に眠ってます。。。
Posted by むっち at 2006年02月05日 01:03
DFS沖縄、行きそびれてるんですよね~^_^;
他色々行ってたら必ず時間切れで(笑)

全然話と関係ないですが、リンクさせてもらってもいい?
Posted by sperry at 2006年02月05日 12:31
ほんとだ
そのバージョンの袋見たことがない
透明のしか見たことないな・・
紅型きれい
Posted by kuuta at 2006年02月05日 15:17
ハワイのDFS(空港内)は別な場所で受け取りましたが・・・
沖縄に着いたばかりの人はわざわざ空港まで取りにいくんですか?
よくわからんなぁ。

昔、空港のところに「フリーゾーン」っていう免税みたいのがあったんですが、
多分なくなったんでしょうね(入ったことはないです)。
就職試験で那覇空港の管理会社を受けて2次で落ち、ヒジョーにへこみました。
空港で働くのが夢だったんですよね~。
Posted by seiyu at 2006年02月05日 23:30
え~!!フリーゾーンって、もう無いんですかぁ・・・
地元に居ても、まぁ、余り利用する事はありませんが。。

ブランドも、全く興味がないので、(^^;)・・・
DFSがニュースに出た時も、「そうなんだぁww」位の反応で。。

やはり、色々面倒なんですね><;
Posted by keiさん at 2006年02月06日 02:03
★sperryさんへ

分かります分かります、せっかく行ったんだから色々周りたいんだけど、全部は消化しきれないですよね~^^

はい、もちろん喜んで!是非よろしくお願いします!!

★kuutaさんへ

ほんとだ~紅型キレイですね~
みなさんに言われて意識してみると、すごくキレイ^^
紅型・・・kuutaさんに言われて気が付きました^^;

★seiyuさんへ

到着した時に買っても、受け渡しは帰りの搭乗前に引き取りだそうです。
でも、一部のブランドだけで、その場で持って帰れる商品も沢山あるみたいですよ。

>空港で働くのが夢だったんですよね
あ~空港って憧れますよね。飛行機の近くで働けるってのに憧れちゃう。
でも実際は朝早くから出勤とかありそうだし、結構キビシイんでしょうね。

★keiさんへ

「フリーゾーン」ってあの空港内にある免税店ですよね?
いや、確かこの前行った時にありましたよ。
DFSは海外の旅行者が喜ぶんでしょうかね~。
Posted by むっち at 2006年02月06日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。