ENDLESS STORY

2006年01月02日

今日年末に録画していたDVDを一気に見ました。(暇人!?)

「プライド男祭り」&「K-1」どちらも男の戦いすごかったですね!
山本KID!強かったぁパンチ! 吉田も!強かったぁパンチ! 曙!・・・相変わらずでしたねアガ!(痛い!)

そして音楽番組も見てたんですけど、去年のJ-POPで一番印象に残ったのは、REIRA starring YUNA ITOさんの『ENDLESS STORY 』って曲。 紅白にも出てましたね。

ENDLESS STORY
icon

icon
icon

実はこの曲、沖縄のライブCafeに行った時、インディーズのKiyoka☆って人が歌ってたんですよね。 それまでにも聞いたことはあったんですけど、このKiyoka☆さん、ものすごく歌がうまい!!この曲も自分のオリジナルじゃないのに、素晴らしく歌い上げてました!!

それから意識して聞くようになり、そしたらオリコンの売り上げでもすごかったんですね~。 

このKiyoka☆さん、まだCDは出していないらしいんですけど、とにかく声量もすごくて、なにより歌が好きなんだって気持ちが伝わってきます。 とても胸に響いてきて、聞いていて泣きそうになりました。

北谷にあるC's Cafeってゆうライブハウスで毎週歌っているようです。

ENDLESS STORY

沖縄にはたくさんライブハウスがあって、沢山素晴らしいアーティストの方々がいますね。

今度来沖した時にはライブ三昧もしてみたい!!ヾ(^∇^)ノ♪


同じカテゴリー(音楽)の記事
コンドル
コンドル(2006-04-23 11:00)

テーマは音楽
テーマは音楽(2006-01-05 22:24)


Posted by むっち at 21:30│Comments(10)音楽
この記事へのコメント
ズイズイズイっと!正月だね!
K-1も格闘系すべて見逃した琉球侍です・・・。_| ̄|○
C's Cafeは家の近くですね、今度行ってみよう^^
Posted by 琉球侍 at 2006年01月02日 23:35
これってカーニバルパークミハマの2階にあるやつっすね?
入ったことはありませんが、CLIMAXがやってるんすね。
あの沖縄インディーズの発信元の。
カーニバルパークまえの広場はインディーズ系の聖地みたいになってるんで
なかなか良い立地かも?
HYとかデビュー前のD-51とかのストリートライブとかを見に行ったもんでした。
最近は行ってないですが、むっちさんオススメのkiyokaさんの声は是非聴いてみたいです。
Posted by B_islander at 2006年01月02日 23:59
はじめまして^^
足跡を辿ってやってきました・・・・笑)))
北谷にあるC's Cafe?
地元ですよん♪^^
でも全然知りませんでした・・・・
是非今度通りがけにでも覗いてみようかなッ^^
またちょくちょく遊びきますんでよろしくねッ☆
Posted by tomorin♪ at 2006年01月03日 01:02
あるの知ってたけど、まだ行ったことない・・・
ライブ好きなわたしとしては行ってみねば♪

やっとやっとお気に入りの仕方がわかったんで(笑)入れていいですか?
ってもうやっちゃいました♪ すみません。
Posted by しーぽん at 2006年01月03日 01:23
最近年を取ったか、流行の音楽に疎くなり、レコ大や紅白で「あ~この曲はこの人だったのか~」と認識するのが普通になってきました。
年末にレコ大も紅白も見なかった今年は、ヤバそうな予感。

Posted by seiyu at 2006年01月03日 08:55
★琉球侍さん

えっ、北谷って家の近くなんですか!?
いいなぁー憧れる~~!あっ、それでキレイな夜景スポット
しってられるんですね。
C's Cafe、前私が行った時はお客さん少なかったん
ですけどねー。最近は人が増えてきたみたいですよo(^-^)o

★B_islanderさん

デビュー前のHYですか!
HYの曲も大好きです。

私も偶然ストリートライブに出会い感動しました。
kiyokaさん、お勧めです☆めちゃくちゃ歌うまいですから。
また行く機会があったら感想聞かせて下さいね!

★tomorin♪さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
tomorin♪さんも北谷地元ですか! いいなぁ。
来沖した時には、北谷は必ず行っています。
なんか北谷に行くとワクワクしてしまうんですよね。

私もtomorin♪さんの所へ遊びに行きますので、
これからも宜しくですm(__)m

★しーぽんさん

ライブ好きのしーぽんさんの感想を聞いてみたい!
ここはライブチャージ取ってないみたいですよ。
私はしーぽんさんが行かれてるライブハウスにも行ってみたい!

リンクありがとうございます!!

★seiyuさん

最近って似たよ~な歌手とか曲とか多くないですか?
私も知らない歌手いっぱいいます\(- -;)
それより沖縄の歌手に魅力を感じちゃうんですよね~

Posted by むっち at 2006年01月03日 11:49
むっちさん、遅れながらも
あけましておめでとうございます!!

僕もよくライブ行きますん
だけど最近民謡が多くなってきたナ~
歳かな!
Posted by りべらー at 2006年01月03日 15:49
K1なんか怖くて見られません
男のくせに、格闘技苦手なんです。
この前も沖縄空手の人から 君の肉体と闘志なら
チャンピオンも夢ではないって言われたんですが、
「怖いからいやや」って断ったんです。
 

 
Posted by yuusuke at 2006年01月03日 16:33
大学時代、私と一緒にバンドをやってた同級生が、たまにライブハウスで歌ってます。
名前は「GEN」といいます。
機会があったら見てみてください。
アコースティックギター1本でやってます。

Posted by seiyu at 2006年01月03日 20:11
★りべらーさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!

民謡ですか!民謡もいいと思います^^
ちなみにりべらーさんは三線弾けます?
三線の音色っていいですよね☆

★yuusukeさん

私は女なんですけどねぇ、見るのは大丈夫みたいです^^;
でも格闘技って、見るとこっちまで力は入るのか、疲れちゃいます。

へぇ~沖縄空手の人に太鼓判を押されたんだぁ、やっぱりスポーツされてるからバネが普通の人とはちがうんですかね!

★seiyuさん

seiyuさんバンドされていたんですか!すごいな!
ちなみにパートはどこだったんですか?
アコースティックギター一本でってのも聴かせてくれそうですねヾ(^∇^)ノ♪
Posted by むっち at 2006年01月03日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。