入会!

2006年03月01日

タイトルの「入会!」 ・・・別に怪しいものに入会したわけではありませんガ-ン

スポーツクラブに入会したんですGOOD

最近運動不足だったので、どうも肩、腰が痛いし、体力維持健康促進
そして引力により地球の核へ向かって下がってきつつある、体のあちこちの為にも、運動する事に決めましたパンチ!

今日はスタジオでトレーニングにチャレンジグー

『ヨガ&かんたんエアロボール』と言うエクササイズです。
今流行のヨガをしてみたかったんですよね~。

初心者でもOKなクラスだったので、動きはそんなに難しくないんだけど、
体のバランスが良くないのか、ボールの上に座って足を上げても、グラグラなるガ-ン
私よりずっと年配の人が横で余裕でしているので、余計に焦るんですよね~。

1時間やり終えた後は、もうクタクタガイコツ 疲れた~タラ~
日頃の運動不足が露骨に出た感じベー

でもこれから頑張って、夏に向けて体を鍛えますよ~ニコニコ

今日の晩御飯は、お土産にもらった、名古屋名物『味噌煮込みうどん』
その仲間達でした。
味噌風味のうどんって、普段は食べないんだけど、すごく美味しかったハート

入会!


同じカテゴリー(スポーツジム)の記事
アガラサー
アガラサー(2006-03-28 21:31)

平常心
平常心(2006-03-03 22:40)


Posted by むっち at 22:58│Comments(24)スポーツジム
この記事へのコメント
こんばんわ^^

半熟の卵に、濃い~赤ミソ。
宮きしめんも美味しいけど、味噌煮込みも最高ですよね§≧∇≦§
Posted by ちきちき at 2006年03月01日 23:13
スポーツクラブ入会オメデトウございます!
オメデトウなのか?
プールとかやりたいですねぇ。
でもプールとかってすっげぇ人気なんですかね、やっぱり?
じゃあ、そのうちクラブレポもお待ちしております♪
Posted by B_islander at 2006年03月01日 23:21
クラブはまると楽しいみたいですね。
ところで、味噌に込み旨いです。
すごい大好き。。。
Posted by yuusuke  at 2006年03月01日 23:24
入会・・・ヨガ・・・あ、怪しい(笑)
スポーツクラブ、退会しちゃいました。
忙しくて会費が丸々ムダなので。
時間の作り方が下手なんですね。
Posted by 南島中毒 at 2006年03月01日 23:57
★ちきちきさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
そうそう、これ本当に美味しかったですよ。
余りにお腹がすいていたので、作った所の写真撮る前に食べちゃいました^^;

又そちらにも遊びに行かせてもらいますね^^
★B_islanderさんへ

はい、おめでとうなんです(^^;)
だいぶ前から思ってて中々実行に移せなかったのが、やっとなので。

私25mはなんとか泳げるんですけど、それ以上は泳げないし、海とかだと怖いので、頑張って泳げるようにします!!

★yuusukeさんへ

今日の段階ではまだ「おもしろい」領域には入っていけず・・・まっ、これからこれから^^

yuusukeさんも味噌煮込み好きなんですね。私もあの、平たい面が好きですね~^^
Posted by むっち at 2006年03月02日 00:08
★南島中毒さんへ

怪しくない怪しくない((爆笑((笑
・・・たぶん・・・((笑

確かに、忙しくて行けないとかなり無駄になっちゃいますもんね~
私も出来るだけ続けたいとは思ってるんですけど、なんせ飽き症なもので・・・
持続できるように気合だーーー!!
Posted by むっち at 2006年03月02日 00:17
よ~く運動していい汗かきましょう。
オイラは4月に海に入る為に、水着を着るために武道やって体を鍛えてます。
↑考え方はOLと同じか…。

筋肉痛はもう出てます?
Posted by 源為朝 at 2006年03月02日 00:24
★源為朝さんへ

はい!もう筋肉痛です♪って言いたい所ですが、まだのようです^^; 
早く来い来い筋肉痛。
源為朝さんは武道家なので運動不足とは縁遠いですよね~筋肉痛とかもないんじゃないですか?
私は初心者クラスでもヘトヘトでした・・・
Posted by むっち at 2006年03月02日 00:35
うわぁー先越されたかも。。。
運動不足、切実ですぅ><;

私は、毎日独学で、ヨガしてます・・・
寝起きと就寝前だけですが(^^v)
肩こり、取れたよww
Posted by keiさん at 2006年03月02日 00:38
 昔は格闘技をしていましたが、今は定期的な運動はしていません。運動不足ですが、結構走る瞬間が有るんです。それは写真を撮るとき。こないだ虹のときは、いいところから撮ろうとダッシュしましたね。いきなり走るはめになるので体に悪いかも。
Posted by とらじろう at 2006年03月02日 05:37
俺も肥満だから、痩せないといけないけどね。

いいなぁ、スポーツクラブ。
むっちさんと一緒のところにいこうかなぁ。
そしたら飛行機代がでぇ~じかかりそう(笑)
Posted by しもじーじょな at 2006年03月02日 09:56
ますます女に磨きがかかりますなぁ。
私も何かを始めたい気分です。。。

味噌煮込みうどん。
大好き。
私 名古屋と遠距離恋愛中に
かなりハマリました。
Posted by smile…m at 2006年03月02日 12:54
お~~!いいですね~!
重力に負けそうなのね!
私は負けて、すべて下がってますよ!
かなり悲しい現状です。
女に戻りたい・・・。今は化け物です(涙)
私、脱いだらすごいのよ!(違う意味で!)
Posted by ビータン at 2006年03月02日 20:41
むっちさん
頑張っていい女になりましょ~~
って充分いい女だよねヾ(^∇^)ノ♪
月も一年前からジム通っているんだけど
・・・・食べる&ぼーっとするの好きなので
劇的変化は無しです(T_T)
でも頑張って通ってるよ~
Posted by at 2006年03月02日 21:20
 スポーツクラブ半年通っていた・・・
半年会費を払ていたけど、なかなか行けなくって南島中毒と同じ辞めちゃった
空手とかも8ヶ月・・・。何をやっても長続きしない・・。
腰椎ヘルニアもちなんですよ トホホ

味噌煮込み誰か私にちょーだゃあ!
Posted by kuuta at 2006年03月02日 23:25
スポーツジムか~!セレブ~ってかんじですね^^ 最近は行ってないのですがいとことよくコンベンションのジムを使ってます!1回100円だからね!
よく金曜日の午前中に行くのですが、若い人もいたり老人もいたり老若男女って感じでしたよ!
味噌煮込みとか太らないね~>< 笑
Posted by ととーん at 2006年03月02日 23:36
わたしも入ってた! ムキムキになってた!
でもやめたら一気に どどどー ぶぶぶー(笑)
体力だけは自信あるんだけどなぁ~

夏には更に ピカピカ美人のむっちさんに
会えるんですね~ ワクワク♪
Posted by しーぽん at 2006年03月02日 23:57
味噌煮込み、大好きです!
これは近所でもうどん屋にいけば必ず
メニューにあります。
うどんがちょっと固めなのがポイントですよね~
Posted by sperry at 2006年03月03日 18:49
★keiさんへ

独学でのヨガってすごいですね!
偉い~♪
それで肩こりも治るなら、家で十分ですよね^^
私は一人では中々続かないので、ジムにでも入ったら、嫌でもするかなぁと思って入ってみたんですけどね~。

★とらじろうさんへ

へぇ~何の格闘技なのか気になる所ですねぇ~^^ 当ててみましょうか? う~んと、空手!!
あっ、そっか。写真でいい場面を納める瞬間に、ダッシュ!!ですね^^

★しもじーじょなさんへ

そうですよ~内臓脂肪、怖いですよ~
ほんとだ~毎日こっちまでいらっしゃ~
い(^O^) 一緒にヨガりましょう←飛行機台、ハウマッチ?ヽ(^。^)ノ

★smile…mさんへ

私もかなり長い間、習い事してなかったので、なんか新鮮ですよ^^

えっ、名古屋の人と遠距離してたの!?
うわ~また色々聞きたいなぁ^^
今度は絶対、もっともっと語りましょうネ!!

★ビータンさんへ

何をおっしゃいますやら、ビータンさん^^
例の(どの!?)お写真見る限り(散髪の)ではまだまだ、これから『ブイブイ』言わせそうでしたよ~§^。^§

「違う意味」ってどんな意味ですか((笑 めちゃ気になる~((爆笑
じゃあ一緒に温泉行きましょう!((笑

★月さんへ

そうだよーこれから頑張って、いい女目指しますよ~(笑

月さんもジム行ってるんですか!!
なんとなく、月さんとは似たような感覚を覚えるんですよね~(←迷惑だったらごめんちゃい^^
私もほっといたら、ずーっとボーっとしてそうだからね。
お互い頑張っていい体目指そうね!!

★kuutaさんへ

腰椎ヘルニアって辛いですねぇ(:_;)
私も一時、腰痛になっただけでもしんどかったですから。

私も幽霊会員にならない様にしないと^^;

味噌煮込み、美味しかったですよ♪ホレ、ホレ、臭いました?

★ととーんさんへ

100円でできる所があるんだ~!安いね!!
そんな所があったら、私でもそっちに行くよ~。
私の所でも年配の人も多いし、全然セレブって感じでもないですよ~。

でもね~おうどんって炭水化物だから意外に太るらしいよ。

★しーぽんさんへ

あっ、そうなんですか!ジムで鍛えてたんですね^^
しーぽんさんも、おきなわマラソン出場すればよかったのに~。

おっとっとっと、ヤバイな~しーぽんさんにそこまで言っていただけると、手が抜けなくなっちゃう。。。
「運動したいからいいや♪」って余分に食べっちゃってるんですよね(-"-;)

★sperryさんへ

ご近所のお店にもあるんですね。
へぇ~そしたら食べたくなったらいつでもって感じでいいですねぇ^^
そうそう、平麺でちょと固めな感じがちょうどGoo~なんですよね~♪
Posted by むっち at 2006年03月03日 22:04
わたしも、怪我が治ったら
フィットネスの会員になろうかと
本気で考えております。

やってみたいのは・・・・・・。
格闘エクソサイズ・・^m^

だって、ストレスに効きそうだもん(笑)
Posted by マンゴープリン at 2006年03月03日 22:21
★マンゴープリンさんへ

マンゴープリンさんの怪我、もう少し掛かりそうなんですかね~(><)

私もボクササイズとかやってみたくて、昨日初挑戦!!
で、いっぱい汗をかいてスッキリした変わりに、風邪の代償あり。。。

マンゴープリンさんも治ったら是非^^
Posted by むっち at 2006年03月03日 22:46
ダメだよむっち!変な壷とかお札とか高額で売られるよ~!
で、お家の方角がってケチつけられるから!
・・・。
ってスポーツジムか・・・。
よかった、よかった^^
Posted by 琉球侍 at 2006年03月03日 23:30
オイラは10年ぶりに柔道再開して始めのうちは、2日後に筋肉痛が出たりして、「俺も老いたな~」なんて思ってましたけど、2年くらいやって、ようやく筋肉痛が殆ど出なくなりました。

鍛えればまだまだ若返るから、諦めずに継続して頑張りましょ~…

って、むっちさん風邪引いちゃったんだっけ(^-^;)?
Posted by 源為朝 at 2006年03月04日 00:11
★琉球侍さんへ

そうそう、お壺とか~コインとか~・・・ってなんでやねん((爆笑
病み上がりなんだからさぁ~あまり笑わせないで下さいよ~(笑)

鍛えて夏までにナイスバデェーになるよ~←無理無理(笑

★源為朝さんへ

私も2日後に筋肉痛がきました^^;
いかに、いつも筋肉を使わず生きているのかを
実感しましたね~
これから運動して、少しづつ眠ってる筋肉を起こしていかなくちゃ^^
Posted by at 2006年03月07日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。