ポートピアランド

むっち

2006年03月31日 23:31

『初めてデートした場所、そしてその日の出来事、憶えてますか・・・?』



今日神戸ポートピアランドが閉園しました

ポートピアランドって言うと、私にとってすごく思い出深い所なのです。

学生時代、何度も遊びに行ったし「ダブルループコースター」って言う、2回転のジェットコースターに乗るのが楽しくて。

そして初めてのデート場所がポートピアランドだったんです
そう、季節もちょうど今と同じ3月で、高校2年生の春休みでしたね。

私も相手もクラブ活動をしていたんですけど、たまたま2人共クラブがお休みという事で、ポートピアランドに行く事に

相手は違う学校の子だったのですが、その子と同じ学校・同じクラブの子のカップルとダブルデート。

ジェットコースターに乗ったり、観覧車に乗ったり、今でもハッキリとその光景がが甦ります
(そう言えばここの観覧車は、カップルで乗ったら分かれるって噂があったな・・ 
えっ、私達?は、はい、もちろん)


お昼に「何食べたい?」って彼がホットドックを買ってくれたんだけど、食べる事すら緊張してたな~。
とにかく緊張しっぱなしで、お互い話しをする事も、顔お見る事すら恥ずかしかった記憶があります。あの頃はシャイだったのね

今日はポートピアランドが最後という事で、なんだか少し、懐かしい記憶を思い出しちゃいました
(そう言えば2年ほど前、偶然その彼に会ったのですが、当時と全然変わってなくって逆に新鮮でした。)

とまあ感慨にふけるのはこの辺で置いておいて、今日はセ・リーグ開幕しましたね!
阪神vsヤクルト戦を見ながら、この前買ったブルーシール・アイスを食べました。



やっぱり甘いものにはビールですよね



これを食べて飲んで、とってもいい感じの夜でした(阪神は負けちゃいましたけど

関連記事