沖縄焼きそば

むっち

2006年03月29日 22:34

パンパカパ~ン! 総コメント数が1000を超えました!!
これもここへコメントをして下さる皆様のお陰です
本当にいつもありがとうございます

その記念すべき1000個目のコメントをくださったのは・・・

kuutaさんでした

昨日夜中に私が1個返信コメントしようとした所、また例のごとく画面真っ白になって
コメントできなかったので、もしそのコメントが出来ていたら、、、
しーぽんさんでした


沖縄物産展で買っていた「沖縄そば」が冷蔵庫にあったので、見てみると、賞味期限が昨日までになってる

あ~大丈夫、大丈夫。さっそく使いました。
でも、そばだけ買って、ダシを買い忘れてた
うどんのダシなら作れるんだけど、さすがに沖縄そばのダシは作れない・・・

と言う事で『沖縄焼きそば』を作ってみることに


味付けはウスターソースとんかつソース醤油ケチャップ塩コショウをちゃんぷる~してみました。

で、最後にカツオぶしを乗せて、紅生姜も乗せて、はい完成~



おおおーー!!めちゃくちゃ美味しい!
ほんとに美味しかったです!

発見! 沖縄そばのそばって、そば自体に独特の味があるんですね。
普通の焼きそばのそばと味が全然違います。

普通の焼きそばのそばで作るより、ずっと美味しいかも

大~成~功~

関連記事