アボガド・サラ~ダ

2006年03月16日

ここ最近、忙しい日々が続いてますガ-ン
なので中々更新もままならず・・・

ですが、今日は早く帰れたので

久々に料理に挑戦しましたグー

って言ってもサラダを作っただけなんですけどねベー

前に、友達にアボガドバーガーの話しをしたら、『アボガドサラダもおいしいよ』と言われて、
レシピを教えてもらってたんです。

で、今日やっと創作の日となりましたGOOD

実のままのアボガドを触るのは初めてキラキラ 

アボガド・サラ~ダ

うわっ、おもしろ~!キレイに半分になったよびっくり!

アボガドは細かく切って~ 右 次にエビと玉ねぎを塩コショウで炒めて~

アボガド・サラ~ダ アボガド・サラ~ダ

お好みのドレッシングとレモン汁、あらびき胡椒を入れて、
全部を混ぜ混ぜしたら、完成~サクラ

アボガド・サラ~ダマヨネーズとドレッシングはもちろんカロリーハーフのものよ

かなり簡単ですねチョキ

アボガド・サラ~ダ

お味の方はと申しますと・・・美味しかったですニコニコ

でも、アボガドとマヨネーズ味なので、量を食べ過ぎると、
ちょっと飽きちゃうかもしれませんね。

次食べる時は、ステーキとか鮭のバター焼きのつきあわせで食べたら、
尚良しかもって思いましたOK


同じカテゴリー(食べ物)の記事
お彼岸
お彼岸(2006-03-21 21:46)

兵庫発
兵庫発(2006-03-18 23:59)

おいし~い♪
おいし~い♪(2006-03-10 21:33)

十穀米
十穀米(2006-02-15 22:46)

泡盛入り
泡盛入り(2006-02-11 23:12)

ビヤード・パパ
ビヤード・パパ(2006-02-09 22:07)


Posted by むっち at 21:20│Comments(24)食べ物
この記事へのコメント
アボガド?アボカド?
どちらも使われてるので、どっちなんでしょ?
ちなみに、食べたことないです。
美味いんですか?
Posted by seiyu at 2006年03月16日 22:39
コメントが反映されていないようなので、再投稿を…ダブったら、ごめんなさい。


スペイン語では弁護士のことをアボガド(abogado)と言います。
スペイン語が標準語の中南米には、アボガドを使ったスペシャル飲み物があります。
アボガドと牛乳をミキサーに入れて、
アボガド牛乳にするんですね。
味は・・・僕は好きですが、
日本人の大半は、好まない味でしょうね(苦笑)
Posted by kusano@猿に自省は可能か? at 2006年03月16日 23:23
おいしそー!!
実は私最近アボカドを食べられるようになったんです♪
むっちさんのこのレシピ私も真似して作ってみますー。
Posted by まむりん at 2006年03月16日 23:31
★seiyuさんへ

いまちょっと調べてみました。どちらも同じように使われているようですが、大辞林で「アボカドavocado」で辞書にあるようでした^^;

私は美味しいと思いますけど、ちょっとクセがあるので好き嫌いが分かれるかもしれませんね~。

★kusanoさんへ

投函ダブってなかったですよ^^

あれ?やっぱりアボガドなんですか?
ムムム、そっか~、勉強になりましたm(__)m
沢山食べると飽きてしまいそうですけどね。
体にはいいらしいですし。

★まむりんさんへ

私は最近食べ始めた所で~す^^
ちょっと癖があるけど、慣れたら美味しいよね☆
また違うレシピとかあったら教えて下さいね♪
Posted by むっち at 2006年03月16日 23:47
書き込みしたら固まった・・・

なんでアボガド? 
今日マグロとアボガド買ったから
久々にウチご飯しようかと思ったんだけど~
やっぱ運命だ(笑)
Posted by しーぽん at 2006年03月16日 23:51
★しーぽんさんへ

>書き込みしたら固まった・・・
うぎゃはは!なんか今日はしーぽんさんのお陰でいっぱい笑わせてもらいました!
↑PCの前で、しかも一人っぽっちで。

えーーーっ!ほんとですか!?アボガド!
またまた繋がっちゃいました!?
はい、運命です、間違いありません<(_ _)>
Posted by むっち at 2006年03月17日 00:05
アボカドとわさび醤油ってすごくあいますよ~。鳥刺とあえたりマグロとあえたりするとおいしいです^^。けどこのサラダもおいしいそう。今度作ってみます^^。
Posted by あしづか at 2006年03月17日 00:09
アボガド?
おいらは食ってない。
運命をが通り過ぎて、感じ取るのを忘れてしましまった(゜○゜)!

昨日は会社に泊まったため、今2日ぶりに家に帰って来ました。
うん~、眠い・・・^^;
Posted by じょな at 2006年03月17日 00:09
こんにちわkirariです♪

美味しそう~(≧▽≦)♪

私アボガド大好きです!!いいですね!アボガドサラダ☆

アボガドとサーモンの相性は抜群ですよね!

久しぶりに食べたいなぁ~♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年03月17日 00:10
こんな時間にこんばんは。
うちの冷蔵庫にはいつもアボガドが
常備されています。。。
なんたって シール集めてるし。。。
私も運命に入れてぇ~。
Posted by smile…m at 2006年03月17日 02:25
『Smile』さんのお名前に反応して・・。
コメント欄をクリックしてしまいました。^^
(勝手にお名前出して~ごめんなさい。)

アボガドね・・。あんまり、頻繁に買ったりしないんだけど・・。たまたま、数日前に買いました。^^ 日記のお写真拝見!おいしそうだったぁ・・。ちょうど、おなかが空いてるみたいで~。(こんな時間には食べませんが・・。)^_^;
Posted by ねまさん at 2006年03月17日 03:22
なんと寿司ネタでもいけるのですよね。
マグロと一緒に手巻きとか。
ディップソースとかもいいですよね、
こくがあって。
Posted by 南島中毒 at 2006年03月17日 12:48
こってりーサラダですね。
 アボガドってなんにでも入れても
おいしいですよね。

お好み焼きに入れたら。。。意外でした
Posted by yuusuke at 2006年03月17日 12:53
 おいしそうなアボカド料理ですね。
アボカドは好きですが、むきにくくてね・・・
 今日いよいよ大阪に進出です。
 石垣発の直行便です。
 マイレージたまりまっせ。
Posted by とらじろう at 2006年03月17日 13:51
おいしそうだね^^
むっちさんは料理よくするんだね~。
アボガドをわさびしょう油で食べると、まぐろの刺身の味がするらしいよ・・・。
やってみたことあるけど、なんとなくだった・・・。
Posted by 琉球侍 at 2006年03月17日 14:13
★あしづかさんへ

>鳥刺とあえたりマグロとあえたりするとおいしい
それ美味しそうですねー!
さっぱり食べられそう♪
私もまた作ってみます^^

★じょなさんへ

ぴろりーじょなさんとは、アボガド繋がりなかったんですね~、残念!

かなりお忙しいようで・・・無理しないようにね~(^_-)

★kirariさんへ

サーモンと合いそうですよねぇ♪
今度は絶対サーモンと一緒に食べてみよっと。
アボガドって体にもいいらしいし、kirariさんも
また作ってみてくださいねん(*^^)v

★smile…mさんへ

あっ、smile…mさんの家にもアボガドあるんだねー♪
しかもシールまで集めてるですね~。
運命仲間に入っちゃって下さい!!
また運命仲間で飲みに行きた~い^^


★ねまさんへ

smile…mさん、いいお名前ですよね☆

ああーーっ、もう発売されたんですよね!!
こっちでも買えるのかな?

アボガド初挑戦の割には上手に作れたとは思います^^
ねまさん、昨日(今日)は遅くまで起きてたんですね。遅くにカキコありがとうございました^^

★南島中毒さんへ

そうそう、寿司ネタのアボガドも美味しいですよね♪

ディップソースって何ですか!?
アボガドのソースの事ですか?
南島中毒さんヘルプミ~!!

★yuusukeさんへ

こてこてサラダ。
でも結構美味しかったですよん♪

お好み焼きにですか!あはは・・・
えっ、その以外ってどっちの以外!?
美味しいorマズイ!?

★とらじろうさんへ

あっ、いよいよ大阪ですねーー!!
ってもう来られてるかな?
宝塚にも来られるんですよね♪ワクワク
気をつけて来てくださいね~(^^)/~~

★琉球侍さんへ

料理はたまに気が向いた時にしか
しないんですけどね~
たまにするのは楽しいです^^

あ、なんとなくだったんだ^^;
アボガドは好き嫌いが分かれそうですもんねぇ。
Posted by むっち at 2006年03月17日 15:08
こんにちわ~!!
アボガド?アボカド?って論争してるようですが、正式には、「アボカド」です。。。((笑

このお話は、私のページで小ネタを・・・><;
Posted by keiさん at 2006年03月17日 15:15
☆むっちさん
ゴメンなさい。。勝手にコチラのページの紹介
しちゃってから、気が付いた・・・
了解もらってなかった・・・反省。。

迷惑になってたらゴメンよ~~><;
Posted by keiさん at 2006年03月17日 15:59
美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
・・・でもアボカド
カロリー高いよ(-.-)
畑のバター
Posted by at 2006年03月17日 21:14
うちの子と繋がっているかも
アボカドすきやねん
まーダイタイが、簡単手巻き寿司
お腹がすた時、一人で作っている
だから、冷蔵庫に切らさないようにしてます。
Posted by kuuta at 2006年03月17日 23:58
美味しそうです~♪
アボカドを丸一個って買ったことないなぁ。
なんだかマンゴーに似てますね?
タネが大きいのが。
アボカドってフルーツ?野菜?
Posted by B_islander at 2006年03月18日 15:19
★keiさんへ

調べていただきありがとうございま~す☆
あっ、全然迷惑じゃないですよー^^
記事にしてもらって、嬉しいぐらいですよん。

そうそう、私もネットの辞典で調べたら
「アボカドavocado」ってなってましたし。

後でkeiさんの所でもコメントさせてもらいに
行きますので~^^

★月さんへ

そうよね、そうよね、カロリー高いのよね(-"-;)
でもね、ちょっと調べた所によると、不飽和脂肪酸なのでコレステロールの心配はないんだって♪

★kuutaさんへ

へ~子供さんアボカド好きなんですね^^
常備品となってるわけですね♪

所でkuutaさん、たまに関西弁でてますけど、住んでられた事とかあるんですか?
少し気になってました^^

★B_islanderさんへ

アボカドは「クスノキ科の常緑高木の果実」なので果物らしいです。(-"-;)多分合ってると思う・・・

皮がね硬いわりに、スルッスルッっと剥けて面白かったですよ^^

今回はアボガドvsアボカド論争もあり、とっても勉強になる記事となりました<(_ _)>
Posted by むっち at 2006年03月18日 22:01
うっひょ~(゜o゜)アボガドだぁ!!笑
見た目だけだときゅうりみたいな歯ごたえが
ありそうですけど、実際ゎかなり柔らかくて
濃厚な味なんですよね(^^♪
でも・・・あんまり好きじゃないみたいです笑
Posted by 琉球っ子 at 2006年03月19日 09:04
★琉球っ子さんへ

あっ、琉球っ子さんはアボカドダメ派ですね~^^
少し前の私なら、ダメ派だったかもしれないですね。
最近食生活が変わってきて、匂いのするものとか、ちょっとクセのあるものもOKになってきたの。
琉球っ子さんも突然好きになる日が来るかもよ~(*^ー゚)v
Posted by むっち at 2006年03月19日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。